人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当ブログは引っ越しました。   引越し先は、           【新・MUSIC8089】 http://music8089.blog13.    fc2.com/ です。
by music8089
検索
カテゴリ
最新のトラックバック
ブログ仲間
新・MUSIC8089
*FC2ブログへ引っ越しました☆

chikazoのページ
Beatlesへのルート66
無駄遣いな日々
自転車な日々
REAL LIFE
ボソっと言ってみっか・・・
我が家のレコード棚より
POP'nBlog
eclipse的な独り言
東方見聞人
80's Nonsense Time Capsule-80年代洋楽日記-
DURAN DURAN BLOG JAPAN
湘南のJOHN LENNONの独り言
タイダな日々
Tomorrow song
しんやミュージック
リュウリュウのブログ
★キルザキングのHARDな毎日
3度のメシよりCD
らめんと
楽しき♪ぶひらいふ
メイルのAOR♪大好き♪♪
はまっこチャンネル
洋楽パラダイス
80's GRAFFITI
pop music
Black ROSE
女33歳の本音
1日1曲 素敵曲
(旧)時々絵日記
(新)時々絵日記
留書
(旧)ことこと。
(新)ことこと
QUEEN BLOG
さかずうの日記
hello_imac3's BLOG
Melody Talk
いつまでも Music Life
何気ない日常。
なごやぶろぐ80’s
inuとwatashiのないしょ話
ローバーと本と音楽
Glass Onion Blog
●砂時計通信●
るんるん♪
暮らしと音楽。
catcher
Lunar
のほほん♪かじか日記
わんdaふるわーるど
音楽四方山話
音楽とコーヒーと自転車の日々
Dutch M@stiff
Pulse Blog
WORKSHOP
Backdrifting.
nowehre★land
~五線譜に乗せて~
Rock & Movie Reviews
gamba-lamba
メアリーターナー(TSBS
MUSIC blog)

てぇあてr_ぴnハムスター
音楽のある風景
三番目の住人
洋楽の泉-新館
虎の意地っぱり~何がなん
でもタイガース

今日を暮らす
Yasuyo World
Take It Easy!
雑(兎)録::日々精進
思想の坩堝
883R
最近流行りの1980年代に育ちました
あっ!tasubo-の感じた事
joviブログ
けれど何より私は生きているから
HR/HMを良い音で聴こう
音楽の杜
芸術的生活
geek laboratory
There's One In Every Crowd
日々是好収集
色々あるのさ・・・
洋楽航海記since1974



☆BlogPeople
BlogPeople TBピープル




学生の頃・・・
今日は仕事で出身大学の近くまで行ったので、約20年ぶりに大学へ立ち寄りました。
当時とはかなり様子が変わってましたね。。。
正門前通りの 「餃子の王将」、「なか卯」、「若草(=食堂)」 はまだあったけど建物の外観は古さがにじみ出ていました。。。
そして正門入ってすぐの運動場も立派な建物が建ち、様子が変わってましたね。。。
僕の学部は昔の感じを残していましたけど、木々がかなり伸びて建物を蔽っていました。確か正門外にあることから 「△▲外大」って呼ばれてたなあ。。。

また、梅田の阪急百貨店が建て替えられるにあたって百貨店前のコンコースが取り壊される、と今日の夕刊に載っていました。学生時代、このコンコースか阪急梅田駅の3階改札前で彼女とよく待ち合わせたものです。

そして彼女とよくディスコへ行きましたが、その時に流れていた曲は、

 KajagoogooToo Shy'
 EurythmicsSweet Dreams'
 Thompson TwinsLies'
 Greg Kihn BandJeopardy'
 David BowieLet's Dance'
 Wham!Bad Boys'
 Michael JacksonBillie Jean'
 Dexy's Midnight RunnersCome on Eileen'
 Culture ClubDo You Really Want You Hurt Me'
 YazooDon't Go'
 ABCLook of Love'
 Earth Wind & FireLet's Groove'
 Hall & OatesPrivate Eyes'
 Frankie Goes To HollywoodRelax'
 Duran DuranRio'
 Men at WorkWho Can It Be Now'
 Boys Town GangCan't Take My Eyes of You'

(キリがない・・・!) 

そしてチークを踊った曲は、

 Spandau BalletTrue
 Modern RomanceWalking in The Rain
 Peabo Bryson & Roberta FlackTonight I Celebrate My Love'

あれっ? 意外と思い出せないなあ。。。

・・・暫し学生時代にタイム・トリップした一日でした。。。

学生の頃・・・_b0019226_23575126.jpgBoys Town Gang
Disco Kicks: The Best of Boys Town Gang」   聴く

 前の記事
by music8089 | 2005-09-09 22:41 | ☆8089話題
<< 罪のあがない・・・ ハリケーン >>