当ブログは引っ越しました。   引越し先は、           【新・MUSIC8089】 http://music8089.blog13.    fc2.com/ です。
by music8089
検索
カテゴリ
最新のトラックバック
ナチュラル、オーガニック..
from 横浜ズッコケ家族の雑貨生活
ストーンズのShine ..
from 横浜ズッコケ家族の雑貨生活
ああ70年代ロック⑦ 「..
from 横浜ズッコケ家族の雑貨生活
ああ70年代ロック⑥ 「..
from 横浜ズッコケ家族の雑貨生活
Bobby Caldwe..
from 音楽の杜
ブログ仲間
新・MUSIC8089
*FC2ブログへ引っ越しました☆

chikazoのページ
Beatlesへのルート66
無駄遣いな日々
自転車な日々
REAL LIFE
ボソっと言ってみっか・・・
我が家のレコード棚より
POP'nBlog
eclipse的な独り言
東方見聞人
80's Nonsense Time Capsule-80年代洋楽日記-
DURAN DURAN BLOG JAPAN
湘南のJOHN LENNONの独り言
タイダな日々
Tomorrow song
しんやミュージック
リュウリュウのブログ
★キルザキングのHARDな毎日
3度のメシよりCD
らめんと
楽しき♪ぶひらいふ
メイルのAOR♪大好き♪♪
はまっこチャンネル
洋楽パラダイス
80's GRAFFITI
pop music
Black ROSE
女33歳の本音
1日1曲 素敵曲
(旧)時々絵日記
(新)時々絵日記
留書
(旧)ことこと。
(新)ことこと
QUEEN BLOG
さかずうの日記
hello_imac3's BLOG
Melody Talk
いつまでも Music Life
何気ない日常。
なごやぶろぐ80’s
inuとwatashiのないしょ話
ローバーと本と音楽
Glass Onion Blog
●砂時計通信●
るんるん♪
暮らしと音楽。
catcher
Lunar
のほほん♪かじか日記
わんdaふるわーるど
音楽四方山話
音楽とコーヒーと自転車の日々
Dutch M@stiff
Pulse Blog
WORKSHOP
Backdrifting.
nowehre★land
~五線譜に乗せて~
Rock & Movie Reviews
gamba-lamba
メアリーターナー(TSBS
MUSIC blog)

てぇあてr_ぴnハムスター
音楽のある風景
三番目の住人
洋楽の泉-新館
虎の意地っぱり~何がなん
でもタイガース

今日を暮らす
Yasuyo World
Take It Easy!
雑(兎)録::日々精進
思想の坩堝
883R
最近流行りの1980年代に育ちました
あっ!tasubo-の感じた事
joviブログ
けれど何より私は生きているから
HR/HMを良い音で聴こう
音楽の杜
芸術的生活
geek laboratory
There's One In Every Crowd
日々是好収集
色々あるのさ・・・
洋楽航海記since1974



☆BlogPeople
BlogPeople TBピープル




2006年・夏 【8089人気投票】 結果発表!!!
お待たせしました。
2006年・夏 【8089人気投票】 の結果を発表します!(ファンファーレ♪)

プレゼントの発表も!!! (ラッキーな7名の方に!

b0019226_1237719.jpg
↑ クリックして下さい。大きくなって見やすくなります。




39名 の方々より投票を頂戴しました。
しかし、見事にバラバラですね。(笑)
まあ、いろいろな曲が勢揃いしてるのがまた楽しみではあるんですけど♪

順位を付けるのも何なんですが、一応恒例、ということで・・・。

チャンチャカチャーン♪ 
  チャンチャンチャン♪
     チャンチャカチャーン♪

見事1位に輝いたのは


  Always / Atlantic Starr  2票 (!)   聴く


拍手!!!

やっぱ星空の下で聴くバラードは最高じゃん☆

続いて、

みなさんのコメントを紹介していきましょう。。。

♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   
Commented by chikazo-toto at 2006-08-09 12:08
よしさん、まいど。

とうとう念願の早駆けの仲間入りをはたしました。
お題の曲、いろいろロマンチックな曲が、ぐるぐると浮かんできましたよ。
いちばん思い出深いのは、PVのせいでしょうか?
ビーチボーイズの「ココモ」です。
20年以上たった今も、彼らが星空の砂浜で演奏するシーンが忘れられません。
いとしいひとと一緒にこのココモを、そのどきどき感を感じながらいっしょに聴いてみたいですね。

ありがとう、よしさん。 さんきゅ~!
--------
Commented by ろ妃江 at 2006-08-09 21:20
こんばんは。
私が星空の下で聴きたい曲・・それはピーター・セテラの「Stay With Me」です!
なぜかというと、あの澄んだ声が非常に星空にマッチしていること、そしてこの曲は日本映画「竹取物語」の主題歌でもあったからです。
この歌はボビー・コールドウェルのバージョンもありますが、わたしとしてはピーター・セテラの声の方が、ぴったりだと思ってます♪
--------
Commented by greenkiwi at 2006-08-09 21:46
星空の下で聞きたいのはやはり、マンハッタンズのシャイニングスターですね。
これ大丈夫かな?  ぎりぎり80年代でしょうか。
二十数年前から星空の下で聞きたい聞きたいと思いながら未だに聞いていません。(笑
--------
Commented by 千絵 at 2006-08-10 12:22
残暑お見舞い申し上げます☆
ええと、頭ひねって考えて~~汗汗・・・
リマールの「Never ending story」!!(コレ、80年代ですよね・・・?)
当時好きだった曲はアップテンポの「思い切り昼間!」なヤツばっかしで、星空に似合う曲って案外聴いてないんですね。。。
--------
Commented by ごまめ at 2006-08-12 00:34
Wind Beneath My Wings : Bette Midler (1989)

邦題「愛は翼にのって」。アメリカの9.11事件の際に、ニューヨーク市の追悼集会でベット・ミドラーが熱唱した一曲です。その時に初めて聴いた曲ですが、色々な意味でとても感動、印象に残るメロディーでした。全米ナンバーワン&グラミーも獲得しているのだとか。星空の下で聴くならやっぱりしっとりとしたバラードが一番です。
--------
Commented by nr at 2006-08-12 08:06
Kenny G/Songbird
曲の内容は、星空とは何の関係もありませんが、出張先の徳島のホテルで、夜空を見ながら「Duo Tones」を聴いてたら、刷り込まれてしまいました。
草原の上の満天の星空じゃなく、都会の高層ビルのガラス越に見る、星空のイメージです。
--------
Commented by よしくん at 2006-08-12 12:26
Always / Atlantic Starr
星空の下でカワイコちゃんと聴くならやっぱりバラード。
ふたりの時間よ、永遠に☆
--------
Commented by august_moon at 2006-08-12 13:34
お誘いありがとうございました。すぐに思いついた曲は90年代の曲だったので、しばらく悩んだり、考えたりしたのですが、最終的に、大好きな、スターシップの"SARA"にしました。1986年のアルバムに収録されていました。皆さんの投票結果が楽しみです。でわ。
--------
Commented by キルザキング at 2006-08-12 16:40
よしくん。
決めました!
僕はTOTOの「AFRICA」で一票!(^▽^)/
ちなみにYOUTUBEで「AFRICA」のPVが載せてある
ページを見つけたので、書いておきます。
http://www.youtube.com/watch?v=B2-HGYedJ-I&mode=related&search=
--------
Commented by たけちん at 2006-08-12 23:23
いつも楽しい企画ありがとうございます。
The Carsの“Drive”に1票です。
星空の下、大好きな女性を助手席に乗せて夜のドライブ。
そんなシチュエーションで聞きたいなあ。
--------
Commented by saka-zuu at 2006-08-13 01:18
し!!!!しまった〜〜〜!!!仕事におわれて、”SPEED KING”が”SLOW HAND”になってしまいました〜〜。

それでは、投票を。

『AMANDA/BOSTON』に1票、・・・です。

時代に左右されない(時間の感覚がない?)バンドなので、’80年代というくくりが正しいかどうかは怪しいですが、’80年代唯一(!)のアルバムからの名バラードです。ジャケットが宇宙だからということではないですが、なんだか星空が似合いそうです。
--------
Commented by RindohYan at 2006-08-13 09:12
よしくん、こんにちは。
今回も喜んで参加させていただきます。

“星空の下で聴きたい曲”ときき、真っ先に思い浮かんだのはJOURNEYの「Lights」だったのですが、残念なことに78年のヒット曲ということで泣く泣く却下。
ここ数日間、毎夜真夏の星空を眺めてはあの曲がいいかなあ?いやこの曲の方が‥と、あれこれ考えておりました。
幾多の名曲の中から悩んだ末に選んだ、星空の下で聴きたい曲‥それはWHITESNAKEの「Is This Love」です。
満天の星の下、でびかば(が無理なら、せめてでびかばのようないい男)に“Is this love~♪”と暑く、もとい、熱く歌われてみたいです~。
当時、タウニー嬢との公私混同PVには半ば呆れつつも、心の片隅では私もでびかばみたいないい男とあんな風にいちゃいちゃしてみたいなあ‥と、羨望の眼差しで見つめておりました。

こんなに楽しい投票を企画して下さり、有難うございます。
企画・集計を一人でこなされているよしくんには毎度頭が下がります。
皆さんがどの曲を選ばれたのか、結果を楽しみにしています♪
--------
Commented by 240_8 at 2006-08-13 18:24
【こんにちは!つらつらと考えてましたが、やはりこれでしょう。ギリギリ80年代でした。それはボビーコールドウェルの「ハート・オブ・マイン」!!
星空の下、サンルーフを全開にして真夏のハイウェイを飛ばして聴きたい、って感じです。もちろんロマンティックなシーンにも使えますね。学生時代、ちょっと遠距離恋愛しているころ、彼女を自宅へ送り、夜中2時間の一人っきりの帰りのドライブに、よく聴いてました。ホント星空の下に合うんですよね!】
--------
Commented by 黒のマニキュア ママ at 2006-08-13 22:18
よしくん、はじめまして。QUEEN BLOGさんからやって参りました。
どなたでもとありましたので参加させて頂きます。
遠い昔、こんなロマンチックな恋愛ならいいな~と・・・夢に描いていた頃を想い出して。肩を抱き寄せながら夜空を見上げ「いつでもそばにいるよ」な~んて言われたかった。BOZ SCAGGSのYOU CAN HAVE ME ANYTIME
--------
Commented by takanori678 at 2006-08-15 20:31
どーもこんばんわ。
拙者が夜空の下で聴きたいのはズバリ「見つめていたい」
スティングのほうかポリスのほうかがちょっと定義しづらい拙者です(笑
--------
Commented by ddbj at 2006-08-16 09:47
星空の下で聴きたい曲→しかも、「夏の」星空の下で聴きたい曲と限定すれば・・・ヤハリこの曲でしょう!!

 PAUL DAVIS 「COOL NIGHT」

リアルタイムでラジオ番組「アメリカンTOP40」で聴いてゾッコンしました。彼の写真を見るまでは・・・。
でもそれ以降もフェイバリット・ソングですよ!!これと次のシングル「65ラヴ・アフェア」もネ!!
--------
Commented by popculture at 2006-08-16 13:10
自分はちょっとマニアックなんだけどZENOってギタリストの86'のデビューアルバム「Zeno」からから『LOVE WILL LIVE』!!これはほんと伸びやかなスーパーキレイな声のマイケル・フレクシグってvoが最高にいいんだ♪
夏の夜のBGMは大切だよね!!w
--------
Commented by lonehawk at 2006-08-17 22:23
よしさん、どうもです。
「あなたが星空の下で聴きたい曲は何ですか?」
このテーマで80年代の洋楽ということで想像したら、真っ先に浮かんだのがビリー・ジョエルでした。
特に好きな『イノセント・マン』収録曲にテーマに当てはまるのが3曲あるのですが、その中でさらに1曲と言えば・・・。

「ロンゲスト・タイム」でしょうか。
思い出とかは特にないんですが、何か夜を想像するんですよね。
--------
Commented by フブロジ at 2006-08-19 08:33
こんにちは
曲、やっと決まりました
「Glory Of Love / Peter Cetera 」
よろしくお願いします
--------
Commented by smokyee at 2006-08-20 21:59
よしくん、まいど~
今回の投票を考えるために星空を見に行きましたよ。
そこで投票はクライマックスの「アイ・ミス・ユー」にします。
あの曲を聴くと切なくなります。
もちろん好きな人を思いながらね。。。
--------
Commented by cafe_musique at 2006-08-20 22:44
cafeです。ども。
星空の下、ナイトドライブで聴きたい一曲を選びました。景気のイイのを。
さっとアタマに浮かんだのは、
You Are the Universe / Full Flava & CeCe Peniston
なんですけど、残念ながらオリジナルでも90’Sなのでした。そこで、
A Night In New York / Elbow Bones & The Racketeers (84年)
でおねがいしまっす。相当マイナー路線のような気がしますが、
覚えてらっしゃる方居ますかねえ。。。(多分サビは聞いた事あると思うんだけどなあ)
宜しくお願いします。あ、裏の方も一票入れときますから!
--------
Commented by REALLIFE at 2006-08-23 21:50
こんばんは。
やっと考えましたよ。なかなか記憶が甦らなくて(苦笑)
今回投票するのはこの一曲です。

Heartbeat City / The Cars

この曲、星空の下で聞くロマンティックなものかどうかは別として、私自身の思い出として、二十歳頃乗っていたスカイラインで彼女と遠出して、その深夜の帰り道、ほとんど私一台だけしか走っていない北陸自動車道でテープから流れていた曲です。星のある深夜の高速で一台きり、結構似合うシチュエーションだと思うので、なんとなく思い出せました(笑)
--------
Commented by RIKI at 2006-08-23 22:38
こんばんは。ぎりぎりまで考えようと思いましたが、これで行っちゃう!

「This Time Around」 ベンジャミン・オール

The Carsのベーシスト&ヴォーカリスト・ベンジャミンが唯一残したソロアルバム「The Lace」のラストの曲です。バラード調だけどポップなメロディにベンの優しい歌声が印象的な、大好きな曲。
今月リイシューされたので、ただ今ヘビロテでもあります^^
--------
Commented by パリスママ at 2006-08-24 18:20
1曲、頭に浮かんでいる曲があるんですけど、曲名が思い出せないんですよ・・・・(;;)
昔、自分で編集したカセットテープにあったはずなので、引っ張り出して
探してみたいんですけど、見つかりません
その曲ばかりが気になり、他の曲で「星空の下で聴きたい・・・」が
今のところ思い当たりません
期限までに、何か他の曲が浮かんだら投票しますね
--------
Commented by ごえもん at 2006-08-25 10:54
ごぶさたしてます。
よしくんと同じくロマンチストな私は(笑)かなり迷いました。
っていうかまだ迷ってます。。困りました。。 
レイパーカー、ライオネルリッチー、ビリージョエル…。
んー、今回はマイケルジャクソンの“ヒューマンネイチャー”でお願いします。
当時、アルバイトで貯めたお金でアメリカ旅行をしました。
夜、ラジオを聴いてたらこの曲が流れてきて、アメリカにいる自分に酔ってたのを思い出します(笑)
ロマンチックな話ではないんですけど、夜にまったりしたい時はこの曲聴いたりします。
では、マイケルに一票でよろしくお願いします。
--------
Commented by はまっこ at 2006-08-25 13:22
よしくん、こんにちは!
星→スターなので、アトランティックスターの、「Always」に1票です♪
--------
Commented by おわん at 2006-08-25 21:09
おっと、期限ギリギリですね

>「あなたが星空の下で聴きたい曲は何ですか?」

Phil Collins の 「One More Night」 ですかね。
オトナな恋に溺れる事を覚えた頃の曲です(笑
--------
Commented by ルドルフ at 2006-08-27 08:46
いろいろ考えましたが・・・私はコレです。
テイスト・オブ・ハニー「スキヤキ(上を向いて歩こう)」。
この曲なら、洋楽を知らない若いお姉ちゃんといっしょでも大丈夫(^_^)。少々イタい娘であっても、「あ、この曲知ってるぅ~」って言うはず!
この曲がBGMなら、星空の下で「洋楽よもやま話」が弾むかもしれません。うまくいけば、その会話をきっかけに、お姉ちゃんとイイことができるかもしれません(笑)

イケナイ妄想しか頭に浮かんでこないルドルフでした。
--------
Commented by tatsubo-H at 2006-08-27 14:03
よしくん、こんにちは!
俺が選んだのがこの曲。懐かしいな~っていうか・・・知らない人も居るかな・・・宇宙戦艦ヤマトの松本先生アニメ映画の主題歌だった、【千年女王/星空のエンジェル・クィーン】Byデラ・セダカ。まさかと思ったけど、オールディーズのニール・セダカさんのお嬢さんが唄っていた、あの曲ですよ!シンセは、かの喜多郎閣下。(納得の音感+旋律!)曲の構成・スケールでか!その雰囲気に負けないだけの、実にピュアーでクリアーで新鮮で綺麗な歌声♥!この曲は映画イメージのコンセプト通り以上の出来栄えで、確か・・・オリコンでもいい線の結果を出していましたね。(確か映画よりヒットした)後にも先にも彼女の曲は知りませんし、まさか、CD化されて、アルバムとして今も発売されているとは思いもしなかったんだけど・・・・今、リリースしても売れるんじゃないっすかね。
--------
Commented by ゆっち at 2006-08-27 17:51
よしさん♪こんにちは!
残暑が続いていますが、体調の方は大丈夫ですか?
今回、候補曲として数曲ピックアップしたのですが、
正直1曲に絞るのがとても困難でした^^;
シーナ・イーストン、ビリージョエル、ジャーニー、ホール&オーツ
・・・と本当に迷いましたが、やはりここは、
Heartの「These Dreams」に1票入れたいと思います。
この曲はいつ聴いてもいいです!
これから本当に星がきれいな季節になります。
好きなシチュエーションとしては、真夜中、部屋の窓から見上げる
星空がいいですね♪
そうやって、クロスオーバーイレブンもよく聴いていました^^
毎回集計作業本当に大変だと思いますが、どうぞよろしくお願いします!
--------
Commented by リュウリュウ at 2006-08-29 01:25
よしくん、こんばんは!投票何とか間に合いました。(ホッ)
ビリー・ジョエルの「今宵はフォーエバー」でお願いします!
星空の下で、そりゃあもうシットリと歌いますよ♪
それと、ビリーのコンサートチケットが手に入りました。メッチャ嬉しいです♪
--------
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-08-29 01:50
こんばんは!コメントお久しぶりです。
やっとこさ決まりました。
スティーヴィー・ワンダー「ribbon in the sky」です。
1982年の「ミュージック・エイリアム」に収録された当時の新曲です。最近、サンプリングにも使われました。日本題は「運命の赤い糸」だったと思います。
ヨロシクね!
--------
Commented by uniko@ニャンくん at 2006-08-30 01:53
よしくんサン、ギリギリの投票スイマセン!
お題をふられてからすぐに思いついたのですが、我が家の引越しもあり、ギリギリになっちゃいました!
私の選んだ曲は・・・
「Somewhere out there(『アメリカ物語』のテーマ)」by ジェームス・イングラム&リンダ・ロンシュタットです。
映画のネズミちゃんも可愛かったし、泣けたけど、曲調が「星に願いを」って感じなトコロが、何となく好きなんです(意味不明?)
イングラムさんとロンシュタットさんの濃さ加減も絶妙に好きです(笑)
--------
Commented by ぼす at 2006-08-30 12:45
危ない、危ない、もうすぐ締め切りでした!

なんか、このお題で、コテコテのバラードとか思い出しちゃったりして
想像したら恥ずかしくなっっちゃいましたよ~。(笑)

で、結局、バラードなんですが、
ベルリンの Take my breath away に1票お願いします。
(って、私、この曲、以前も何かの投票で入れてましたっけ?)

こういうので、上位14~15曲でオリジナルCDとか作って
共有できたら楽しそうですよねーーー。
--------
Commented by porapora at 2006-08-30 13:44
久方ぶりにお邪魔しまーす。
すごい投票数ですね。結果が楽しみです^^
私はZZ Topの「Rough Boy」にします~。
--------
Commented by shintan_shintan at 2006-08-30 17:05
こんにちは。初めて投票するんですが難しいお題ですね(笑)
夏休みの旅行で山陰方面に行ったとき、ひさしぶりに星空を見上げたんですが、なんか日々の疲れが癒されましたね。今後もつらい事は多いだろうけど、がんばろうっていう前向きな気持ちになりました。

というわけで僕が投票するのは
エルトン・ジョンの「ブルースはお好き?」です。
失恋ソングなんですが、前向きに生きようという内容が、星空の下で人生を考えるにはピッタリかも。
--------
Commented by しんや at 2006-08-31 03:14
決めました!
確か中学3年だったと思いますが、、、
この曲を聴きながら曲に感動して泣きました(笑)
そのピュアな思い出に一票入れたいと思います。
Kiss on My List
DARYL HALL & JOHN OATES
星空の浜辺寝転がってラジカセで聴きたいです。
それにしても、下半身欲とは・・・
これにも一票入れたいです(爆)
現在はここまでピュアじゃないとは(^^;)
ある意味ピュアでしょうか???
--------
Commented by ktajiri2 at 2006-08-31 12:20
遅くなってすみませーん!かなです。
非常に難しかったのでぎりぎりまで考えちゃった。
マドンナの「リヴ・トゥ・テル」にします。
特に思い出があるというわけではないのだけど
この曲を聴くと胸きゅーんてなるので。
こんな答えでごめんなさい。宜しくどうぞ!
--------
Commented by witchy_woman_1 at 2006-08-31 23:10
こんばんは。
毎度毎度「難産」ざます。

スティクス「ベイブ」♪
(米発は79年かもかも?^^;)
ザ・ベスト・オブ・タイムスもすてがたい。

ハートやラバーボーイも、、。
もちろん、フォリナーやボストン、、。
ふ~む。

でも、星空の下といえば「バラード」ですわ♪^^*
ねっ☆

♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   

投票内容を見ていくと

 Peter Cetera  2票
 The Cars     2票
 Billy Joel      2票

ということで、貫禄を感じさせますね☆

それから

  「見事1位の曲に投票されたぼっちゃん、お嬢ちゃんにはいいことがあるかもねー。

と言ってましたので

まず、1位の ‘Always’ に投票して頂いた

  はまっこさん♪

1名だけでは寂しいので Peter CeteraThe CarsBilly Joel に投票してくれた6名の方も!

  ろ姫江さん
  たけちんさん
  lonehawkさん
  フブロジさん
  REALLIFEさん
  リュウリュウさん
  
以上、7名の方には編集CD&カセット起し(?)CDをプレゼントします。
この記事に 鍵コメ で住所とお名前をお知らせ下さいね♪
(ご連絡頂かないと発送できませんので、夜露死苦~ぅ!!!

なお、編集CDの内容はお楽しみ、ということにさせて頂きますが、
カセット起しCDは、次の3つの中から1つを選んでね!
(ここ1~2週間内に記事で取り上げています。)

 1.モダン・ロマンス
 2.マクサス
 3.ジャーニー

発送は9月末の予定なので、それまで楽しみにして待つのじゃぞ!(笑)


みなさん、【8089人気投票】、お楽しみ頂けましたでしょうか?

それではこれでお開きとさせて頂きます。
どうもありがとうございました!

それでは1本締めで。

お手を拝借。

はー、ポン!
[PR]
by music8089 | 2006-09-02 14:14 | ☆8089人気投票
<< Journey のCDジャケッ... 2006年・夏 【8089人気... >>