当ブログは引っ越しました。   引越し先は、           【新・MUSIC8089】 http://music8089.blog13.    fc2.com/ です。
by music8089
検索
カテゴリ
最新のトラックバック
ナチュラル、オーガニック..
from 横浜ズッコケ家族の雑貨生活
ストーンズのShine ..
from 横浜ズッコケ家族の雑貨生活
ああ70年代ロック⑦ 「..
from 横浜ズッコケ家族の雑貨生活
ああ70年代ロック⑥ 「..
from 横浜ズッコケ家族の雑貨生活
Bobby Caldwe..
from 音楽の杜
ブログ仲間
新・MUSIC8089
*FC2ブログへ引っ越しました☆

chikazoのページ
Beatlesへのルート66
無駄遣いな日々
自転車な日々
REAL LIFE
ボソっと言ってみっか・・・
我が家のレコード棚より
POP'nBlog
eclipse的な独り言
東方見聞人
80's Nonsense Time Capsule-80年代洋楽日記-
DURAN DURAN BLOG JAPAN
湘南のJOHN LENNONの独り言
タイダな日々
Tomorrow song
しんやミュージック
リュウリュウのブログ
★キルザキングのHARDな毎日
3度のメシよりCD
らめんと
楽しき♪ぶひらいふ
メイルのAOR♪大好き♪♪
はまっこチャンネル
洋楽パラダイス
80's GRAFFITI
pop music
Black ROSE
女33歳の本音
1日1曲 素敵曲
(旧)時々絵日記
(新)時々絵日記
留書
(旧)ことこと。
(新)ことこと
QUEEN BLOG
さかずうの日記
hello_imac3's BLOG
Melody Talk
いつまでも Music Life
何気ない日常。
なごやぶろぐ80’s
inuとwatashiのないしょ話
ローバーと本と音楽
Glass Onion Blog
●砂時計通信●
るんるん♪
暮らしと音楽。
catcher
Lunar
のほほん♪かじか日記
わんdaふるわーるど
音楽四方山話
音楽とコーヒーと自転車の日々
Dutch M@stiff
Pulse Blog
WORKSHOP
Backdrifting.
nowehre★land
~五線譜に乗せて~
Rock & Movie Reviews
gamba-lamba
メアリーターナー(TSBS
MUSIC blog)

てぇあてr_ぴnハムスター
音楽のある風景
三番目の住人
洋楽の泉-新館
虎の意地っぱり~何がなん
でもタイガース

今日を暮らす
Yasuyo World
Take It Easy!
雑(兎)録::日々精進
思想の坩堝
883R
最近流行りの1980年代に育ちました
あっ!tasubo-の感じた事
joviブログ
けれど何より私は生きているから
HR/HMを良い音で聴こう
音楽の杜
芸術的生活
geek laboratory
There's One In Every Crowd
日々是好収集
色々あるのさ・・・
洋楽航海記since1974



☆BlogPeople
BlogPeople TBピープル




<   2006年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧
日本のエーゲ海へ
b0019226_1112864.jpg

岡山県の 牛窓 へ行く途中、日生 に立ち寄り、浜屋 で 「かきおこ」 を食べました!
おいしかった~♪

(4/1追記)
この旅行の詳細は後日、【music8089番外編】でね♪
お楽しみに!!!

(4/2追記) 写真付きで記事をアップしました!  コチラ!

[PR]
by music8089 | 2006-03-31 11:01 | 日々のこと
早く聴きたい!
b0019226_22465024.jpg
本日4枚ブツが届きました!(笑)

Cozy PowellOctopuss」 (1983年)
これは友人の俊介から 「ええよ!」 と聴いていたので気になっていた1枚。
アマゾン・アメリカより入荷。
 前の記事1  前の記事2

Ozzy OsbourneBlizzard of Ozz」 (1980年)  聴く
タイダな日々agathaさん から教えてもらった1枚。Cozy Powell を聴くようになったのも agathaさん のおかげ!ありがとう!
アマゾン・アメリカより入荷。
 Official Ozzy Osbourne Fanclub

高中正義Sweet Noiz Magic」 (1988年)
結局、コレ買いました!戻ってくるアテもないですし・・・。(笑)
ひとつ訂正を。DJは カマサミ・コング ではありませんでした。全くの記憶違い!
正しくは、Georage Fujitani でした。(スンマソン!)
ex-weathermanu-chan2005さん もオークションで落札したとか。僕はアマゾンのマーケットプレイスにて3,999円で購入。

MonicaMiss Thang」 (1995年)  聴く
我が家のレコード棚よりsmokyee♪ に教えてもらった1枚。アマゾンのマーケットプレイスにて599円で購入。

早く聴きた~い!!!
[PR]
by music8089 | 2006-03-29 22:46 | ☆8089話題
【8089人気投票】 中間発表!(その6)
続々と投票して頂いております。
今日も投票して頂いた方をご紹介しますぜ☆


tatsubo-Hさん、ごめん!TBで投票してもらってたのに紹介するのが漏れてました!
アメリカのかしまし娘、ってんじゃないけど 女性3人組 ですね♪ (元々は4人組) tatsubo-Hさん の選んだ この曲、うん、元気が出るよ!
そしてムードのあるスロー・ナンバーもいいですよね、彼女たち♪ S○○○ H○○○ って曲好きだなあ♪

へどろんさん
、僕、この曲 は聴いたことがないのですが、試聴したところホント 疾走 感があっていい曲ですね♪ すぐに聴きたかったのでエキサイトでダウンロードして買いましたよ!

lonehawkさん
この曲 いいですねー。ホント青春、って感じ。。。コメントに書いて頂いた想い出もいいなあ。。。彼らも最初3人組みでスタートし、後に男女2人組になりましたよね。 ♪ 局面打開!

smokyee
、ほ~、スロー・ナンバーできましたかぁ。なるほどね。。。
確か この人 の曲で Night and Day ってなかったっけ? 結構好きだったんだよなあ。。。

キルザキングさん
、お~、やっぱりHNがらみできましたね~!
このグループ、深紫 (濃紫?)、赤い飛行船、等々軽くかすった程度の聴き方しかしてこなかったんですよね。。。中学~高校にかけてみんなハマッてたのに・・・。
それはそうと3月11日に広島まで行ってきたんですよ。広島の友人が製作した自主映画の上映会に参加するために、ね! 広島県人は熱いね~♪


みなさんと投票をお待ちしておりまする。。。
投票は、コチラ!(TOPの記事へ♪)
[PR]
by music8089 | 2006-03-27 00:40 | ☆8089人気投票
【8089人気投票】 中間発表!(その5)
今日も投票して頂いた方をご紹介しましょう♪ (Thank You!


ramblingさん
、最初に書いておられた曲は70年代の曲なので2番目のを採用させて頂きます。
この曲 聴くと学生時代のことが思い出されるんですよね。。。友人5人で車3台 (ケンメリ2台、セリカ1台) 連ねて夜中に神戸から広島まで旅行に行った時のことを。夜明け前にカーステから この曲 が流れてきて少しして朝焼けを見たときは感動したなあ。。。この邦題は、なるほど! と思いましたね♪ とにかく息の長いバンドですよね!

ごまめちゃん♪
この人、多分聴いたことがないように思います。iTunes で試聴してみましたが、なかなかいいじゃないですか!軽快な感じ♪

jour_ferieさん
、お~、イギリスの大御所バンド からの1曲ですね。ボーカルの彼、すごかったなあ。。。彼らの曲、ホントよくCMでよく使われていますよね~。
この曲、爽やかで前向きな感じがいい!


みなさんと投票を心よりお待ちしております。。。
投票は、コチラ!(TOPの記事へ♪)
[PR]
by music8089 | 2006-03-25 23:45 | ☆8089人気投票
【8089人気投票】 中間発表!(その4)
続々と投票にお越し頂きましてありがとう♪

さて、今日も投票して頂いた方をご紹介していきますよ!


パリスママさん
、最初5人組、ボーカルを辞めさせて4人組になった 彼ら。辞めさせられた元・ボーカルもすぐにヒットを飛ばしましたね。。。デビュー・アルバム(1982年)は、よく聴きました♪ もちろんディスコでもよくかかっていたなあ。。。

cafe_musiqueさん、うん、これ はお洒落なアルバムですよね☆ LPとともに12インチ・シングルも買いましたよ。この ボーカルのおじさん、今も健在でカッコいいですね!

ミネちゃん
、僕、この曲 知らないので聴いてみたいですね。
cafe_musiqueさん が投票されたグループは、このグループを解散後、結成したんですよね。
ミネちゃんのブログも拝見したいなあ。。。またURL教えて下さいね!

pyonta_zさん、ほー、またなんともおしゃれな!! 産婆、じゃなくってサンバですね。。。(ベタ!)
このギタリストさん のソロ・アルバムは持っていませんが、2大ギタリスト共演のアルバムは持っていますよ。このギタリストさん の奥さんは、♪ I can't stop・・・♪ の彼女ですよね!

RindohYanさん
、お~ぉ、アメリカン・ロック! 何度か映画の主題歌に採用されたんだよなぁ、彼らの曲。うん、こりゃ燃えるぜ~☆
ご自分のテーマ曲、誰に恥じることがありましょうや!!!(笑)

takanori678さん
、へ~、この曲 から80年代の洋楽を聴きだしたんですね♪
このバンド、メンバーがすごいんだよな~。1982年の曲ですね。
♪ 疲労ざ、もめるぞー ♪ (ほとんど意味不明!?)


さ~て、【8089人気投票】 も ファイアー! って感じになってきたぞー☆
おい! 自分のテーマ曲は??? (迷ってます。。。)

ご自分のテーマ曲がお決まりの方、投票は、コチラ!(TOPの記事へ♪)
[PR]
by music8089 | 2006-03-24 21:47 | ☆8089人気投票
【8089人気投票】 中間発表!(その3)
続々と投票を頂戴しております。。。 (Thank You!

リュウリュウさんこの曲 は、アメリカっぽいナンバーですね!どこかの球場で流れていてもおかしくない感じで 「今日の試合、楽しみだなあ!」 「早く試合始まらないかなあ!」 って雰囲気ですよね!

だいちゃん、イギリスのこの バンド、あの4人組と並び称されるほどビッグですよね。今、日本に来てるんですよね? ボーカルの彼、ホントいつまでもエネルギッシュだなあ。。。

agathaさん、ティファニーよりもデビー・ギブソンよりも早い時期の「天才少女」の
彼女 の曲、さっき試聴してみましたけど、なかなかいいですね♪ へ~、ジョニー・ギルとデュエットもしてたんですかぁ!


いろいろな曲が登場してきてますよ♪
さぁ、あなたも投票してね☆ 投票は、コチラ!(TOPの記事へ♪)
[PR]
by music8089 | 2006-03-22 21:38 | ☆8089人気投票
We Are The Champions
b0019226_1114794.jpgb0019226_1115776.jpg









QueenNews of the World世界に捧ぐ)」 (1977年)  聴く
       「The Works」 (1984年)  聴く

WBCの決勝戦、よかったですね~。
さすがキューバってところもあり、いい試合でした。。。
日本が勝利した後、球場に流れていたのが、‘We Are The Chanpions伝説のチャンピオン)’ でした。思わず 「ゾクッ!」 となりましたよ☆

で、amazon のカートに入れっぱなしだったのを思い出し、上の2枚を購入したという
次第です。
王監督、ありがとう!(笑)

もちろん購入したのは、紙ジャケ・リマスター盤ですよん♪

サッカー日本代表も野球にあやかりたいものですが、果たしてどうなることやら・・・。

b0019226_1322865.jpg
記念写真に納まる王監督とイチローら (時事通信社)
[PR]
by music8089 | 2006-03-22 01:24 | ☆8089話題
【8089人気投票】 中間発表!(その2)
今日も投票して頂いた方をご紹介します。

REALLIFEさん、なるほど! 彼ら も12インチMixたくさんありましたよね~。僕もハマッてましたよ。グループ名 もユニークだし (サンタが町にやって来た、みたいな感じ♪)、PVが面白かったなあ。。。

nrさん、僕は この曲、知らなかったんです。ちょっと試聴してみたんですが、いい雰囲気の曲ですね。結婚式の入場で使いたくなる気持ち、わかりますよ。あのCMで使われたバージョンのボーカルは、なんと Richie Kotzen なんですね!(驚)

medusaさん
、うん、うん。彼ら の音楽は、あのビートとスピード感が何とも言えませんよね~。また、ファッションも印象的だった! ディスコでもよく流れていたなあ。。。

MMさん、彼の歌は魂を揺さぶられるような感じになりますよね。ようこそ投票しお越し頂きました。MMさんのブログも拝見したいなあ、と思いますので URLを教えて下さ~い♪

たけちん♪、そうですね、この曲、確かに一味違うおしゃれな大人のダンス・ミュージックって感じですよね。適度な明るさと軽快感のある曲調がいいんだよなあ。。。


まだまだ投票、お待ちしておりますよ~♪
 投票は、コチラ!(TOPの記事へ♪)
[PR]
by music8089 | 2006-03-21 10:53 | ☆8089人気投票
【8089人気投票】 中間発表!(その1)
現在、4名の方より投票を頂いております。

saka-zuuさん、いつもの Speed King ぶりを発揮し、投票一番乗り! ありがとう♪
その曲 は、イントロからして印象的ですよね☆ (と、思わせぶり~。)

popcultureさん、いらっしゃい! 何をおっしゃいますかぁ。もちろん憶えてますよ。
EOSで撮った赤い彗星・シャアの赤いザクの写真、いいですね♪ 僕は、彼ら の曲は聴いたことがないので一度聴いてみたいなあ。。。 どげん 感じでかね~。(笑)

ヨ~ヨさん
、投票ありがとう! の曲ってシンセを使っているんだけど温かみがあっていいですよね♪ ツンツン・ヘアにヘッドマイクが目に焼きついてます。。。

ちかちゃん
、まいど~。なかなかの 渋いところ をもってきたね~。これって元気を貰える曲だなあ☆ 4人から1人 になって本当の実力を発揮した人だね。
写真も楽しみにしてるよ~♪


参加自由! みなさんの投票を心よりお待ちしております。

[PR]
by music8089 | 2006-03-19 11:21 | ☆8089人気投票
【8089人気投票】予告(その4)
投票は、お一人1票で~す。

よろしくお願いします! (投票は3/18から!!!
[PR]
by music8089 | 2006-03-16 23:15 | ☆8089人気投票