当ブログは引っ越しました。   引越し先は、           【新・MUSIC8089】 http://music8089.blog13.    fc2.com/ です。
by music8089
検索
カテゴリ
最新のトラックバック
ナチュラル、オーガニック..
from 横浜ズッコケ家族の雑貨生活
ストーンズのShine ..
from 横浜ズッコケ家族の雑貨生活
ああ70年代ロック⑦ 「..
from 横浜ズッコケ家族の雑貨生活
ああ70年代ロック⑥ 「..
from 横浜ズッコケ家族の雑貨生活
Bobby Caldwe..
from 音楽の杜
ブログ仲間
新・MUSIC8089
*FC2ブログへ引っ越しました☆

chikazoのページ
Beatlesへのルート66
無駄遣いな日々
自転車な日々
REAL LIFE
ボソっと言ってみっか・・・
我が家のレコード棚より
POP'nBlog
eclipse的な独り言
東方見聞人
80's Nonsense Time Capsule-80年代洋楽日記-
DURAN DURAN BLOG JAPAN
湘南のJOHN LENNONの独り言
タイダな日々
Tomorrow song
しんやミュージック
リュウリュウのブログ
★キルザキングのHARDな毎日
3度のメシよりCD
らめんと
楽しき♪ぶひらいふ
メイルのAOR♪大好き♪♪
はまっこチャンネル
洋楽パラダイス
80's GRAFFITI
pop music
Black ROSE
女33歳の本音
1日1曲 素敵曲
(旧)時々絵日記
(新)時々絵日記
留書
(旧)ことこと。
(新)ことこと
QUEEN BLOG
さかずうの日記
hello_imac3's BLOG
Melody Talk
いつまでも Music Life
何気ない日常。
なごやぶろぐ80’s
inuとwatashiのないしょ話
ローバーと本と音楽
Glass Onion Blog
●砂時計通信●
るんるん♪
暮らしと音楽。
catcher
Lunar
のほほん♪かじか日記
わんdaふるわーるど
音楽四方山話
音楽とコーヒーと自転車の日々
Dutch M@stiff
Pulse Blog
WORKSHOP
Backdrifting.
nowehre★land
~五線譜に乗せて~
Rock & Movie Reviews
gamba-lamba
メアリーターナー(TSBS
MUSIC blog)

てぇあてr_ぴnハムスター
音楽のある風景
三番目の住人
洋楽の泉-新館
虎の意地っぱり~何がなん
でもタイガース

今日を暮らす
Yasuyo World
Take It Easy!
雑(兎)録::日々精進
思想の坩堝
883R
最近流行りの1980年代に育ちました
あっ!tasubo-の感じた事
joviブログ
けれど何より私は生きているから
HR/HMを良い音で聴こう
音楽の杜
芸術的生活
geek laboratory
There's One In Every Crowd
日々是好収集
色々あるのさ・・・
洋楽航海記since1974



☆BlogPeople
BlogPeople TBピープル




<   2006年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧
9連休をどう過ごす?
b0019226_10491285.jpg
このゴールデン・ウィークは、5月7日に 玉置浩二 のライヴへ行く以外は特に予定がありません。
そこでCD、本を買い込んでゆったり過ごそうと思っています。
本については、番外編 のほうで書きますね。。。

でCDは4枚。(左上→右上→左下→右下の順に)

 Larry CarltonAlone/But Never Alone」 (1985年)  聴く
 Jimi Hendrix ExperienceAre You Experienced?」 (1967年)  聴く
 Moving PicturesThe Ultimate Collection」 (2000年)
 EldissaWhat a difference・・・」 (2005年)  聴く

----- 
Larry のこのアルバムはすでに持っていてお気に入りなんですが、「ルビジウム・クロック・カッティングによるハイ・クオリティ・サウンド」 という帯の文句に引かれ、ついついポケットに・・・。おい!それじゃ万引きじゃん!(中学生、高校生じゃないんだから。)

↑ いえいえ、冗談ですよ♪ (紛らわしい!笑)
このアルバム聴くとリラックスできますね。全曲アコースティック・ギターでの演奏です。
これから夏にかけて何度も聴くだろうな。
-----
そして Jimi Hendrix Experience のデビュー・アルバム (リマスター盤)。
オリジナル・アルバムにそれ以前のシングル3枚のAB面6曲が収録されています。
初めて聴きますがいいですね~。このエネルギーは何なんだろう、って感じですね☆
どなたか地味変、じゃなくってジミヘン(ベタですんませーん。)のライヴ盤のお薦めがあれば教えて下さ~い♪
-----
Moving Pictures は、4月12日に名古屋で同級生の松崎くんと会って食事をした時に話題になったので思い出しました。
彼曰く、 Moving PicturesOXO (オクソ、と読む) はよかったなあ、と。
Moving Pictures は、オーストラリアのバンドですよね。
ホント、オーストラリアってリトル・リバー・バンド、メン・アット・ワーク、インエクセスなど個性的なバンドが出てくるなあ。。。

このアルバムは、デビュー・アルバム 「Days Of Innocence」 (1982年) の10曲に他の9曲が追加されています。
So Tired’ は、サックスが効果的でGood!
(ちなみに OXO もよかったんですが、これは後日。)
-----
Eldissa のアルバムは、ディスコ・クラシックの曲をボサノバ・アレンジでカヴァーしています。3人の女性ボーカルをフューチャーし、これから夏にかけて涼しさを感じさせてくれると思います♪

収録されているのは・・・

  1.Stayin' Alive (Bee Gees)
  2.Fame (Irene Cara)
  3.Gimme! Gimme! Gimme! (ABBA)
  4.Ring My Bell (Anita Ward)
  5.Funkytown (Lipps Inc.)
  6.That Night (Lalo Schifrin)
  7.Can't Take My Eyes Off You (BOYS TOWN GANG)
  8.Cherish You (Eldessaオリジナル)
  9.Rock With You (Micheal Jackson)
 10.Could It Be Magic (Barry Manillow,Donna Summer,TAKE
   THAT)
 11.Dream (Eldessaオリジナル)
 12.Fantasy (Earth,Wind & Fire)
 13.Go West (Village People,Pet Shop Boys)
 14.What A Difference A Day Made (Esther Phllips)
 15.Sunshine (Eldessaオリジナル)


上のアルバムを流してコーヒーを飲みながら本を読もう♪ (←欲張り過ぎ!?)
[PR]
by music8089 | 2006-04-29 10:49 | 日々のこと
リフレッシュ!
b0019226_21453031.jpg
こんなのを仕入れてきました。

 George DukeDuke」 (2005年)     聴く
 Bent FabricJukebox」 (2006年)   聴く

George Duke は、「Dream On」 と 「Clarke Duke Project」 しか今まで聴いたことがありませんでした。だからこれで3作目になりますね。
まだ3、4回しか聴いていないのですが、シンプルでいいですね。。。なんか穏やかな気持ちになります。 
彼の作品でいいのがあったら教えて下さ~い!

そして、Bent Fabric ですが、いろいろなブログでも取り上げられている話題のアルバムです。
 「ちょっと聴いてみるか。」
という軽い気持ちで購入しましたが、意外や意外!
こんな感じだったのか! なかなかいいじゃないかっ♪

28日からタワレコでポイント2倍セールが始まるんだよな~。
アレとアレとアレを・・・。
[PR]
by music8089 | 2006-04-26 22:02 | Now!
最近聴いていたのは・・・
ブログをお休みしている間、こんなのを聴いてました。

b0019226_1191494.jpgCozy PowellOctopuss」 (1982年)  
千手観音の Cozy がいい味出してますね。
例によって 韓国→米国→日本という旅を経て我が家にやって来ました。帯のハングルが目に付くでしょ?
ご苦労さん!(笑)


b0019226_1194864.jpgOzzy OsbourneBlizzard of Ozz」 (1980年)  聴く (22 Bit SBM Digital Re-Master)
このアルバム、ここのところよく聴いています。当時このバンド・メンバーの外見が嫌で (ファンの方、すみません。)、もっと言えばHR/HMに対してそんなイメージを持っていたんですよね。。。
もう全くの聴かず嫌いでした。(汗)


b0019226_1110666.jpgWhitesnake1987」 (1987年)  聴く
この人たちも Ozzy と全く同じで聴くのを避けていたんです。なんたってUKモノ中心にディスコで流れる曲がメイン・ディッシュでしたから。
この間の人気投票で nrさんルドルフさん が ‘Here I Go Again’ に投票されていましたよね。Ozzy 同様よく聴いています。


b0019226_11102765.jpgQueenNews of The World」 (1977年)  聴く
Queen の紙ジャケ・リマスター盤をじっくりと♪
We Will Rock You’ ‘We Are The Champions’ を聴くと先頃開催された WBC を思い出しますね。。。
Who Needs You’ が好きだなあ。


b0019226_11103955.jpgQueenThe Works」 (1984年)  聴く
Radio Ga Ga’ ‘I Want To Brake Free’ といったキャッチーな曲ももちろんよいのですが、‘Is This The World We Created・・・?悲しい世界)’ が胸を打ちますね。Live Aid での鬼気迫るパフォーマンスが思い出されます。それと ‘My Melancholy Blues’ もいいですね。。。


b0019226_11105759.jpgJefferson StarshipModern Times」 (1981年)
これは大学1年の頃に大型ラジカセでギンギンに聴いていたんですが、デジタル・リマスター盤を見つけたので入手。何度も 記事にしているアルバムです。
Stranger’ ‘Save Your Love’ を昔のように自分の部屋にこもって大音量で聴いていました。(←引きこもり!?)


b0019226_11117100.jpgThe JamThe Jam / SNAP!」 (1990年)  聴く
先日の人気投票で ミネちゃんThe Jam の ‘Beat Surrender’ に投票してくれましたよね。それで気になっていて入手。これはベスト盤です。
The Jam は聴いたことがなかったんですが、
The Style Council は好きだったんですよ。期待通りにこのベスト盤よかった!


b0019226_1111308.jpgThe Style CouncilCafe Bleu」 (1984年) 聴く
当時は、レコードを買って何度も聴いていましたね。ジャケットがカッコいいのでずっと飾っていました。‘My Ever Changing Moods’ の12”シングルもよく聴いていましたね。cafe_musiqueさん が人気投票で彼らに投票してくれたお陰でまた聴きたくなり、レコードからの買い替えでリマスター盤CDを購入しました。大学4年の頃を思い出すなあ。。。



b0019226_11114678.jpgMonicaMiss Thang」 (1995年)  聴く
Monica は、smokyee♪ に教えてもらったんですが、いいですね~。
Before You Walk Out Of My Life’ をはじめとして彼女の歌のうまさが光っています。
[PR]
by music8089 | 2006-04-23 10:51 | 日々のこと
Bon Jovi Live at Osaka Dome
b0019226_1649175.jpg

2006.4.14.に大阪ドームで行われた Bon Jovi のライヴの報告!

ここ数年に行った洋楽のライヴの中では一番良かったですね!
(と、先に言い切っておこう!)
もちろんそれぞれのアーティストの持味があるので単純に比較はできませんし、それぞれの良さがあるのはもちろんのことです。

しかし、決定的な違いはやはり 年齢 なんですよね。
ボカールの Jon は、44歳。やはり50代のアーティストとは違ってまだ体力もあり、声もよく出ます。ほとばしるエネルギーが Rock そのものなんですよ。
まさに脂がのった極上の大トロってところじゃないですかね。(笑)


メンバー
 Jon Bon Jovi    vocals/guitar 1962/3/2
 Richie Sambora lead guitar   1959/7/11
 David Bryan    keyboards   1962/2/7
 Tico Torres     drums      1953/10/7


そして Richie が凄かった!
ギターのストラップをいつもと違う右肩に掛け、左腕に負担が掛からないようにしての演奏だったんですが、なんのなんの!全く ノー・プロブレム!!!
そして、彼、歌もうまいなあ♪

途中で Jon は舞台袖にはけ、次になんとアリーナの中央にある一人用の舞台に現れたではないですか!僕は一塁側スタンドの前のほうだったんですが、それでもやっぱり舞台までは遠かったんです。
ところがアリーナ中央の一人用の舞台だとスクリーンに頼らなくても生顔がハッキリとわかりました。
う~ん、1962年生まれは男前が多いと評判だけど (どこで?) Jon ってええ男ですね~。ちょっと負けたかも。。。(笑) 

途中で Jon が歌いながら Richie の側に行き、笑いながら肘から下を胸の前でブラブラさせて骨折のことをいじったら、Richie も同じように笑いながらブラブラさせて応えてたのはなんともよかったなあ。。。

日本から火が付いてアメリカ始めとした世界的なスターになった彼らですが、日本のファンに対する愛情が満ち溢れていたように思います。

Jon のアカペラから始まった LIVIN' ON A PRAYER は最高の盛り上がりでした☆

b0019226_16514681.jpg

セットリスト】 (ユニバーサル・ミュージック)
 M01  GREAT BALLS OF FIRE
 M02  YOU GIVE LOVE A BAD NAME
 M03  CAPTAIN CRASH & THE BEAUTY QUEEN FROM MARS
 M04  RUNAWAY
 M05  THE RADIO SAVED MY LIFE TONIGHT
 M06  JUST OLDER
 M07  NOVOCAINE
 M08  BORN TO BE MY BABY
 M09  STORY OF MY LIFE
 M10  EVERYDAY
 M11  IN THESE ARMS
 M12  WELCOME TO WHEREVER YOU ARE
 M13  I WON’T BACK DOWN
 M14  HAVE A NICE DAY
 M15  WHO SAY’S YOU CAN’T GO HOME
 M16  IT'S MY LIFE
 M17  I'LL BE THERE FOR YOU
 M18  BRAZE OF GLORY (Acoustic)
 M19  BED OF ROSES
 M20  BAD MEDICINE
 M21  RAISE YOUR HANDS
 M22  LIVIN' ON A PRAYER

 EN1  COMPLICATED
 EN2  WILD IN THE STREETS
 EN3  I’D DIE FOR YOU
 EN4  I'LL SLEEP WHEN I'M DEAD
 EN5  WANTED DEAD OR ALIVE


アンコールも含め、2時間半で27曲!
フルコース・メニューをたっぷり賞味して満足120%ですね♪
Jon の歌声、そして笑顔はいつまでも記憶に残ると思います。

 Bon Jovi Official Website

b0019226_1542863.jpg
[PR]
by music8089 | 2006-04-22 15:47 | 【ライヴ!】
到着!
b0019226_17325211.jpg

大阪ドームへ到着!
ボン・ジョヴィ登場は19時♪
[PR]
by music8089 | 2006-04-14 17:32 | ☆8089話題
【8089人気投票】2006年春、結果発表!
-------------------------------------------------------------
 (4/22追記多くのみなさんからねぎらいのコメントを頂戴しました。
         どうもありがとうございました♪

-------------------------------------------------------------
b0019226_2234984.jpg
    (↑ クリックして下さい。大きくなって見やすくなりますよ♪)

さあ、秘密のベールが今剥ぎ取られる!!!
さーて、結果発表です☆

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 
45名 のみなさんから投票を頂戴しました。どうもありがとうございました!
 
1位 Jump                  Van Halen
    Here I Go Again           Whitesnake
    Breakout               Swing Out Sister
    Working for The Weekend    Loverboy  
   

アーティスト別では、下記のアーティストの健闘が光りますね♪ 
   Hall & Oates     3票
   Survivor         2票

しかし、見事にバラけましたね。。。
でも、聴きたい曲がいっぱいだなあ☆     

さて、みなさんの投票コメントは・・・
[PR]
by music8089 | 2006-04-10 22:40 | ☆8089人気投票
【8089人気投票】 スタート! (☆この記事は、4/9まで常にTOPに表示されるよう設定しています。)
すっかり春めいてきましたね。
みなさん、お元気ですか?

「お元気ですか?」と言えば、最近、井上陽水がウィスキーのCMに出ていますね。
昔、日産・セフィーロのCMに彼が出ていたのを憶えておられる方も多いと思います。
そのCMの放映時期が昭和天皇崩御の時と重なったもんだから彼のあの口調が不謹慎
ということで口パクになりましたよね。。。
結局CM放映は取りやめになったんじゃなかったかなあ。。。   

 その頃(1989年=80年代最後の年)、僕は・・・

取り留めのない話はこのへんにして・・・。

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

さーて、いよいよ 【8089人気投票】 が始まります☆
下記を熟読の上、投票して下さいね。
!!80年代の洋楽から選んで下さい!!) 

酸化中(それは僕の脳ミソ!)、じゃなくて、参加自由! どなたでも参加して頂けますよ♪


 ● 期間     平成18年3月18日(土)~平成18年4月9日(日)

 ● テーマ   「あなたのテーマ曲にしたい曲は何ですか?」

           *この曲を聴くと元気になる、とかテンションが上がる、
             あるいは落ち込んでいる時にこの曲を聴くと耐えられる、
             勇気付けられる、などいろいろあると思います。

 ● 投票方法  この記事に 【鍵コメ】 でお願いします。
         その曲に関する想い出などぜひ何かコメントを添えて下さいね。
         (「非公開コメント」をクリックしてからコメントして下さい。)
         お一人1票、80年代の洋楽から選んで下さいね♪

 ● 結果発表 平成18年4月11日(火)


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

今回、【鍵コメ】 にさせて頂いたのは、他の人の投票内容に影響されない状況で
やってみるとどういう結果になるかな、という実験の意味からです。
途中の中間発表をどうするか、については検討中。。。(笑)
鍵コメ】 は、中間発表で公開することもあり得る、とご理解下さい。
スミマセン。。。走りながら考えるタチなので。。。(何?準備不足?)

それから大いに盛り上げていきたいのでみなさんのブログでもこの人気投票のこと
をぜひ紹介して下さい。

祭りだ!祭りだ!祭りだ!・・・なんか北島三郎っぽい???

投票、お待ちしてま~す!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆☆4月9日までこの記事が常にトップに表示されるように設定しています。
   新しい記事は、当面この記事より下に表示されますので
   よろしくお願いします。
[PR]
by music8089 | 2006-04-10 00:00 | ☆8089人気投票
凄い!!!
ボン・ジョヴィに4万5000人熱狂 (デイリースポーツ)

リッチー、凄いね!
これぞプロでしょ!!!

b0019226_173152100.jpg
[PR]
by music8089 | 2006-04-09 17:31 | ☆8089話題
やっと勝てた!
b0019226_21245116.jpg

ヤットがPKを決め、ガンバ勝利!
[PR]
by music8089 | 2006-04-08 21:24 | 日々のこと
前半
ガンバvsアントラーズ
前半終わって0ー0
熱戦、しかし、寒い!
[PR]
by music8089 | 2006-04-08 19:53 | 日々のこと